2015年12月1日火曜日

レビュー:コミネ GK-767 プロテクトウインターグローブ イーデオ

これまでは原付だったので,グローブに大したプロテクターは必要ないだろうということで,プロテクター無しのコミネのGK-122 ストレッチメッシュグローブ ルーチェを使っていました.
バーグマンに乗り換えたので,さすがにプロテクター付きにしようということで,コミネのGK-767 プロテクトウインターグローブ イーデオを購入しました.

購入時の条件は,

  • ナックルガード,フィンガーガード,パームスライドがついている
  • 冬場でも使える
  • ロングタイプ
  • 透湿防水
  • 予算は8千円くらいまで
と決めて,コミネのなかではGK-767が良さそうでだったので,他のメーカーは特に調べずに購入を決めました.

というわけで,ここからレビューになります.

プロテクターは全てプラスチックなのでカーボンと比べると弱そうですが,無茶苦茶飛ばしたりするわけではないので,私が使う上では十分防御してくれるでしょう.

ロンググローブですが,装着は簡単で,スーパーフィット製法というだけあってフィット感も十分です.
上着の袖をロング部分に入れてしまえるので,すきま風が入ってこなくて快適です.

使い始めた当初は,パームスライダーがハンドルグリップに当たるのが気になりましたが,1週間くらいで慣れて気にならなくなりました.

雨天時にも何回か使ってみましたが,防水性能は十分あり,30分程度の運転では中まで水が染みこんでくる事はありませんでした.

ウインターグローブですが,操作性を上げるために中綿の量は減らされていて,気温が5度を下回ると指先が冷たく感じました.
今の所,指先が痛くなるまでにはなっていないですが,本格的な冬シーズンに向けて,インナーグローブか,バーグマン自体にナックルバイザーを準備することを検討しています.

製品HPにはshield wiperと簡単にしか触れられていませんが,右手の親指に雨天時のヘルメットシールドを拭くためのワイパーがついています.
雨天時に試してみましたが,多少は水滴を落とせますが過度な期待はしない方が良いです.

また,ロング部分に貼り付けられているラバーシールらしきものが使用数日で剥がれました.
ただの装飾で機能上は問題が無いと思いますが,他の重要な部分も剥がれたり解れたりしないか心配になります.

0 件のコメント:

コメントを投稿